昨日のできごと

きのうの仕事中にちょっとした労災を起こしてしまって・・・
まぁ大したことはないのでしが作業場で転んでしまって
膝下を打ってしまったんですよね。
若干赤くなってて(おそらく内出血かもしれない)その部分を抑えると痛みも少し感じる。
とりあえず職場から湿布を貼ってもらってその日は早めに上がることにしました、
・・・と言っても残り15分くらいしか無かったんですけどね。
職場の人たちには「病院に行かなくって大丈夫か?」っていろいろ聞かれたけど
そこまで大事にはなっていないはずなので大丈夫とだけ伝えておきました。


その時職場の方から更に予備の湿布1袋分をもらっちゃいました。
まぁこれは結局使わないだろうなぁ。
今は普通に歩けるし仕事に行く分には何も問題ないと思う、
・・・だがこれが急に傷口が腫れだしたり病原菌が侵入したりとか
おおごとになったらどうしよう、大丈夫だとは思うけど・・・。
この湿布はしばらくは貼っておこう。