今日のちょっとしたハプニング

休みということで今日の昼は近くのラーメン屋まで自転車で向かったんですけど
おそらくそこで会社の人と鉢合わせになったと思う。
「思う」と言うのは顔をはっきり見なかったので本人かどうかもはっきりしないという事、
うちの職場はあまり詳しくは言えないけど作業場ではマスクに帽子もかぶるので
仕事中の従業員の人たちの素顔って全然知らないんですよね。
だからそこのラーメン店にいた人もひょっとしたら他人の空似っていう事もあるかもしれないけど・・・
しかしその人は確か今日公休日だったはず、
だとしたらやっぱり・・・その人とは職場でもあまり馴染みがないし会話もほとんどしないので
おまけにコミュ障な自分は自分から話しかけるっていうことが絶対できない。(見知らぬ人と一緒にいたというのもあるけど)
かなり動揺してたんでいつものラーメンの写メ撮るのも忘れたし
ラーメンの味も正直堪能出来なかった。
これはトラウマになりそうだわ・・・、休日にまで会社の人の顔見ることになるなんて、
しかも会社からかなり離れた地域で、自分の住む地元からかなり近い場所で。
たまたま入った店で偶然顔見知りと合うなんてどれほどの確率なんだろう。
なんか悔しいのでまた機会があったらあの店舗はリベンジしておきたい・・・。
帰り道は急に吹雪いてきて自転車でのこのこやってきた自分にはかなり痛手となった、
こんな事なら最初から降ってくれてれば良かったものを・・・。
ちゃんと天気予報確認してから外出するべきだったな。


ちなみに明日はまた仕事、
そして金土日と休みになってるんですよね。
金曜日に美容院予約したんでこれで頭スッキリできそう、頼むから急に金曜出勤とかならないでくれ・・・。