【Miiverse】ポケアカコミュニティの現状が酷い

Miiverseポケモンアートアカデミーのコミュニティが酷いことになっとる。
去年のリニューアルに伴って自活が廃止されたことにより
ここでポケモン絵を投稿する人がかなり希少種になっています、
そしてどんどん増えつつあるおそ松さん・・・
悪いんだけどもう本当に見飽きた・・・、留まるということを全く知らない腐女子によって
ポケアカコミュがあっという間におそ松コミュへと変貌していく。
ニコニココミュだけでやってくれればまだ助かるが、それ程カラー絵を投稿出来ることに魅力があるって言う事でしょうか。
現在3DSでカラー絵を投稿できるコミュニティは数えるだけでも
このポケアカとコミック工房2とちゃおイラストクラブの3つしか知らない、
せめて絵心教室WiiUのみでなく3DS版にもコミュが建設されていれば(もちろん作品投稿が対応してること前提で)
多少なりともポケモンとそれ以外の版権物で住み分けができそうだが。
自活がなくなるという事はポケモン以外の絵も増えるということも危惧しなきゃいけなかったが
まさかここまでひどいとは・・・
現状運営は投稿された絵がよっぽど規約に引っかかる物でなければ削除の対象としないので
版権という理由付けだけでは通報しても削除されることはない。
もうこれは諦めるしかないのですかね、しかしおそ松さんはいい加減に見飽きたどころか
腐女子が間髪いれずに絵を投稿するので流石に不快感MAXになってしまい
ポケアカコミュでおそ松絵しか投稿しないユーザーは片っ端からブロックリストにブッ込んでしまいました。
ブロックは本来こんな使い方するべきでは無いのですけどね・・・ちょっと耐えられなかった。

晒し行為で悪いけど何故なら自分の名前をこんな風にする人がいるから。
しこ松と言えばTwitter上でこのワードをNHKのつぶやきデータに載せようと
腐女子一行がハッシュタグをつけて呟きまくってた忌むべき単語ですよ(実際猥褻な表現を含む)
本当、おそ松ガールと言いジャニヲタと言いカゲプロ厨と言い撮り鉄と言いラブライバーと言い
とあるコンテンツのファンには特定のマナーの悪いファンが居座るものなんですね。


ちょっとむしゃくしゃして今日は愚痴記事を書いてしまった・・・
ポケアカコミュもある程度落ち着いたらブロックした人たちは全部外しておこう・・・。