【金ロー】ニシンとカボチャのパイ【魔女宅】

本日放送された魔女の宅急便見てました!
既にあのバルス祭りから1週間経ってるんですよね、時間進むのってホント早い。
さてこの劇中にに出てくる例の名言「私このパイ嫌いなのよね」
その対象となっているニシンとカボチャのパイってどんな感じなのだろう?
非常に気になります。

一応その料理名で検索するとクックパッドでの調理法も出てきますが
自分は料理なんて全くしないので自分で作るなんてことはまず無理。
っていうかニシンって普通に鮮魚店で手に入る魚のか?それもすらも知らないからなぁ、
ニシンといえばスウェーデン発祥の世界一臭いとギネスにも載ったシュールストレミングを思い出す。
流石にこのパイには発酵させて臭い匂いを放つニシンは使われていないと思うが果たして・・・!?
ちょっと話がズレましたが、魔女の宅急便は子供の頃見ててとても切なくなる映画だった覚えが
物語中盤以降でキキが魔力を失いジジの言葉も理解できなくなって
それでも終盤ではデッキブラシでそれを飛んでトンボを救出するので
誰もが魔力を取り戻したと思うがジジは最後まで言葉を話すことはなかった。
これはキキが成長を遂げ新たな道を踏み出したという暗示を示しているのですが
その成長してジジの助力も必要無くなったというのが子供ながらに寂しくってね・・・
自分も魔法の力を手に入れて動物と話せるようになったらな〜と
何度も妄想したことか。
今飼ってるウサギと会話できたら楽しそうだな〜、30歳近くしてそんなことを考えてしまう自分。
少しくらいファンタジーな世界に触れてみたくなります。

魔女の宅急便 [Blu-ray]

魔女の宅急便 [Blu-ray]



さて、明日は千葉に行くということで朝8時には家を出ないといけないのですが
いったい何時に起きようか・・・、とりあえず今日は日が変わる頃には寝たほうが良さそうです。