格ゲーが上手い人に憧れる

色んなジャンルのゲームをプレイしたつもりの自分だけど
どうしても格ゲーだけはハードルが高いように感じて中々手を出せないでいます。
ゲーセンとかでサクサクとコンボをつなげる魅せるプレイを披露してみたいと
何度も思ってるけどレバー操作は苦手なんだよなぁ・・・。

格ゲー界の代表格とも言っていいザ・キング・オブ・ファイターズのノーダメコンボ動画(これはTASだけど)
とか見てると興奮が鳴り止まぬ。
PSstoreでゲームアーカイブス版のKOFとか結構出てますけど
これってどうなのかな?難しいのかそうでもないのか・・・、
しかし無理して格ゲーを始める理由も特にないしなぁ・・・、好きなゲームを楽しむのがやっぱり一番なんですけどね。
最近はアクションやボタン操作の激しいゲームは敬遠しがちになって
単純なノベルゲーやエンディングのない目的多数のゲームに魅力を感じるようになってきた。
そしてさらに酷くなるとゲーム購入前のワクワクした気持ちが
購入後にフッと消えること。
しばらく遊んで飽きることが本当に多い。
ゲームを遊んでない時でも説明書を読んだりしてワクワクしてたあの頃はもう戻ってこないのだろうか・・・


あれ、格ゲーを語ってたはずがいつの間にやらゲームの関心の話になってた。。
・・・と、まぁそういうことなので今から別に格ゲーを始めるということではありません。
多分買ってもものの3日で飽きてしまうはず、今は時間もないしね。



【余談】
シュタゲゼロを進めていたら遭遇したシーン

今年の干支は申年だというのになんて縁起の悪い・・・

あ〜、やっぱりオカリンはこうでなくっちゃ

ちょっとお前らリア充すぎんよ〜