テイルズオブアスタリア ☆5確定召喚

去年の12月初頭にテイルズオブシリーズ20周年記念という事で
ログインボーナスとして貰えた☆5確定召喚の雫が今月で消滅してしまうので
今日思い切って☆5確定召喚を実行することにしました。
いやぁおよそ2ヶ月ぶりの☆5確定の赤魔法陣演出は胸にくるものがありましたね、
さて、仲間になったキャラクターは・・・

召喚アスベル編の風シンクでした!
正直を言うと期間限定キャラが欲しかったけど、旧キャラが出るよりはマシだし
何より風属性☆5はまだ2人しかいなかったので素直に嬉しいです。
シンクも初めてだし悔いはないですね〜。
これにてまたしばらくは無課金で星霊石を貯めていく日々が始まる。


そして同じく今月で終わるガイアスの力試しクエスト。
結局今回も☆5キャラを仲間にすることは叶わず、もっとレベルを上げてから挑戦しなければ
平均レベル200超の相手をすることは無理に近いだろうなぁ。
力試しクエストはこれまで短髪ルーク、骸殻ルダガー、リタ、天使コレット、リッド、ガイアス、そして次回のシャーリーと
合計7回目の開催となるけど未だに☆5キャラを仲間にしたことは1度もありません。
まだまだ自分にはハードルが高い気がする・・・。

とりあえず☆4のジャオは仲間にしました、しかし性能が微妙すぎる、
攻撃も防御も☆4の並以下なんだよなぁ。
いつか期間限定ガチャで☆5のプレザも出てくるのでしょうかね。