TOアスタリア 力試しクエストに挑戦!

現在テイルズオブアスタリアで開催されている
☆5リタが手に入る力試しクエストに挑戦。
初回が開催されたのは2年前の夏頃でしたっけ?
あの頃は当然ながらアスタリアを初めてそれ程経ってもいなかったので
リタは勿論☆4のシュヴァーンすらも仲間に出来なかった思いで。
他ユーザーのパーティの中に力試し産キャラがいるのを羨ましく思うも
当時の自分の実力ではどうにもならなかったので、指をくわえて見てるしかなく、
ただ、最近では勢力も上がってきて力試しキャラはクレス(無凸だけど)とスタンを仲間に、
そして火曜から始まったクエストで念願のこの2人をやっと仲間に・・・!


ひゃ〜、うれしい!
実力が着々とついてきてるのを感じますね。
昔プレイした当時の人は当然ながら☆6キャラなんて居なかったから
強い☆5キャラを選んで撃破していく訳ですが、よくあんな強敵を相手にできたもんだと感服してしまう。
自分は☆6パーティを組んで割と楽にリタを仲間にしましたが、当時の人からしたらこういうのってどうなんだろうとは思うけど
まぁ別にそこまで気にすることではないかな。

30層は☆6メンバーでもちょっと辛かったかも、アレクセイよりも道中のゴーシュかドロワットの方は強かった、
一撃で☆6の2人が沈んだ時は衝撃過ぎて泣きそうになった(割と大袈裟)
しかもまだこの先5階層分存在する。
無理して挑戦する必要はないかな・・・。
今でも☆5キャラ縛りで挑戦する方もいるようだが自分には無理だわ。

それと無事ラフィも覚醒できました。
これで全属性覚醒5人パーティを組めるように、ここまで来れば十分すぎるくらいかな?
暫く課金してまでガチャを回す必要はなさそうです。 (それでも確定は回したい)