日曜は外食でラーメン

今日は珍しく家族4人全員が仕事休みだったので
昼食にラーメンを食べに来ました。
本当は冬用のブーツを買うついでだったんですけど
そこのラーメンが予想よりも美味かったのでこれがメインの記事になりそうです。
そこは元は別の商業施設に併設された小さなラーメン店だったんですけど
口コミからだんだんと客寄せ効果が出たのでしょうかね、
両親も以前に食べに行ってて美味しいと好評してたし他の客にも評判は良かったようで
今日いった店舗は元あった場所から移転して一軒の新しい店舗を構えていました。
最近できたようなのでとても綺麗なんですよね。
そして人気店なのは間違いないようで12時前でも結構な長蛇の列が出来てました、
とりあえず自分は濃厚醤油チャーシュー麺と言うものを注文、
ローカル誌にて煮玉子を2つ追加できるクーポン券も併用。


こちれがその濃厚醤油チャーシュー麺
スープが濃厚だけじゃなく若干のとろみが付いてる!?
これが決めてでどんどん箸が進みます、チャーシューだけじゃなくって鴨肉までついてて
これで1080円くらいです。
これは久々の当たり店舗ですね、もう1つ気になるメニューに坦々麺もあったけど
こちらは休日で混み合うせいか既に売り切れ・・・あるいは元から作っていないのか
注文することはできなかった。
今度もし行く機会があれば(できれば平日中に)坦々麺も食べてみたい、
しかし店舗のある場所がね・・・ちょいと遠いところにあるので
この時期自転車が潰えない冬季はアクセスが厳しいかもしれない。
自分ももっと美味しいラーメン屋を食べ歩いてみたいですね。