昨日のニンテンドーダイレクト

昨日の夜11時に行われたニンテンドーダイレクトにて
新作のスマブラの予想の斜め上を行く情報が出て来ましたね!
もう今もこれは真実なのか職人によるコラ情報なのではないかと疑心暗鬼になっていたりする。
まず初めに、スマブラの新プレイアブルキャラクターとしてどうぶつの森むらびとが参戦!

どう見ても戦うようなキャラクターではないが道具に斧やパチンコなど戦闘向きの道具は結構揃ってるんですよね。
だからと言ってそれがスマブラ参戦に繋がるとは・・・。

この無機質な鋭い眼光、不気味やで。

サムスのチャージビームをポケットにしまい込んだ場面で変な笑いが出た。


次に他社からの参戦にロックマン登場!

使用する武器が多彩でカービィ涙目ですね。
場外に飛ばされた時のSEもちゃんとティウンティウン言ってて芸が細かい!
動画を見た感じ使う武器と言い「おっくせんまん」と言いロックマン2を優待してるように感じます。
Xでの他社キャラであるソニックとスネークの続投はあるのか、はてまたリストラされてしまうのか
出場枠もそれ程多くないならXだけのゲストキャラになるのでしょうかね。
そして最後に誰も予測できなかったであろうあのお方も参戦。

ファッ!?
Wii Fitトレーナーのお姉さん参戦!!
ヨガや中国拳法を組み込んだような戦術で任天堂オールスターに挑みます。
明らかな殴り合うキャラクターではないのに、任天堂のこの絶妙なチョイスにネットユーザーは驚きを隠せない。
最後の切り札は虹色に分身したトレーナーを対戦相手にぶつけて攻撃。凄まじい白肌お姉様やで。


今回のスマブラはシリーズ初の据え置きと携帯機同時発売。
出場キャラは変わらないけど、ステージは結構違っていて
それぞれWiiUでは据え置きで出たゲームを意識したステージが、3DSでは携帯機で出たゲームを意識したステージが登場する。
これは両方買いたくなりますね。自分はまだWiiU持っていないから来年までに貯金貯めとかないと・・・。



と、スマブラの話はここまでで
ここからはポケモンXYの情報です。
やはり噂通り、妖精を意識した新タイプ「フェアリー」タイプが今作で初登場です。

このタイプを持つのが、ニンフィアサーナイト、プリン、マリル等。
既存のポケモンもタイプの再調整が行われそうですね。
このフェアリータイプは今のところドラゴンタイプに強いという事だけ判明済みで
ダイレクトの動画でもやたらとそれを推している。
他にフェアリータイプになりそうなのはピッピとかトゲピー辺りかなぁ。


そして気になる新ポケモンの紹介。
一気に5匹も判明しました!

ファイアローヤヤコマの進化系。
ポケモンにもとうとう5文字以上の名前のつくポケモンが出てきましたか。
これでNNのレパートリーがグーンと増えた気がします。
その他に新バトルシステムとして空を飛べるポケモンのみが参加できる「スカイバトル」
群れで襲ってくる野生のポケモン戦「群れバトル」など更なる新システムを取り入れたバトルが堪能できる様子。
群れバトルで出てきた全てのポケモンを捕まえるとか出来たら厳選がかなり捗りそうな気がする。
そして一番気になるシステムがポケモンと触れ合って絆を深める「ポケパルレ
これでルカリオのあそことかライチュウの白いお腹を撫で回してあげたい(変態顔
場所によっては触れられると嫌がったりもする。
今まではポケモン全国図鑑Proポケモンを眺めるだけだったけど
今度は触れ合うことが出来るようになるとは、色々夢が広がるなぁ。