デザイン本を買ってきた結果

昨日宣言した通り、ファミ通から発売されているとび森「デザインのある暮らし」の本を
買ってきました。

これを買ってきた理由はただ1つ、新しい青バラの交配ルートを探るためである!
で、中身をみて交配花の解説のあるページに目を通す。

もう1つの青バラの交配例はこのようになっています。
結構複雑です・・・。何日もかけて交配を繰り返す必要があるこの青バラ作成の例。
だが自分はタイムトラベル用のサブ村があるのでそれで1からこのデザイン本にある交配例の通りに
青バラを咲かせていこうと決めました。


その結果

なんと手順の途中で青バラが1輪咲いてしまいました。
噂通りかなり青バラが昨確率は高いようです。にしてもちょっと呆気ない。
数日かかるかなと思ってたけどこのデザイン本と睨めっこしながら水やりをしたら
数時間で咲かすことに成功しました。

最後の特殊赤バラ同士で交配をさせたらこちらは2日程の時間移動で咲いた。
一体今までの労力はなんだったんだろう・・・。
メイン村では毎日毎日金のスコップで肥料あげてたのに全然成果が得られないので
もはや青バラなんて都市伝説だろって思ってたけど
ちょっと複雑な手順を踏むだけでここまで変わるものなんですね・・・。
因みに時間移動を繰り返した代償にお気に入りのキャラメルが引っ越してしまう。

畜生、引越し宣言なしに引っ越すなんて・・・!
しかし入れ替わりできたのが・・・

ハムスケでした!
あぁ〜これはプラスマイナスゼロだわ。

その後Rパーカーズでだらしないシリーズ最後の床も手に入ったし
嫌なことばかりでは無かったぜ。


とりあえず青バラが咲かないと悩んでいるみなさんもこのデザイン本に記述されている
交配例を基に水やりをこなしていけば青バラの咲く確率はグンッと上がると思う。
ただこの交配で厄介なのが途中の白バラと紫バラ交配の部分でしょうかね。
ここで当たりの個体である紫バラを咲かせられないと次に進められないので
リアルタイムで交配に挑戦する場合1番時間のかかる部分ですからね。
それでも構わないなら試す価値は十分あると思います。