すれちがいMii広場がリニューアル

昨日の更新により今まですれちがいMii広場にて今までピースあつめの旅すれちがい伝説
2種類のゲームしか遊べなかった広場がリニューアルに伴い新たに4種類のゲームが登場しました。

もうやる事もなくなってすれ違ったMiiが無駄になっていたのでこの更新は嬉しい。
・・・が、しかしどうやら新ゲームを遊ぶにはそのゲームを購入する必要があるみたいです。
それもゲームコインでなくリアルマネーの方ね。
とうとうこれも課金制DLCの餌食となってしまったか・・・。
因みに購入できるゲームは以下のとおり。
すれちがいシューティング
その名のとおりシューティングゲーム。ステージは横スクロールも縦スクロールもあるみたい。
1度にすれ違った人数のよって自機がどんどんパワーアップしていく。
すれちがいガーデン
すれ違った人数によって自分の育てている花が成長していく。
他人の花を受粉することによって新たな花の種も入手できる。
今まで育てた花は並べて写真も取れるようす。
すれちがい合戦
今まですれ違った総人数で相手の敵勢力をじゃんけん勝負で打ち負かしていく。
多くの兵士が生き残っていたほうが勝ちとなる。
すれちがい迷宮
すれ違ったMiiからお化け屋敷の内部の部屋となるピースをもらい、
お化けを退治しながら出口を目指していく。
どことなく漂うルイージマンション
これらは各500円の課金が必要だが、1度に4つ全てのゲームを買うと1500円となり、500円お得。
さらに1つのゲームを買った後(500円)、更に残りの3つのゲームを全て買うと1200となり、300円お得と言う割引サービス付き。


説明がかなり拙いので実際に公式サイトを見てもらったほうが早いかもしれません;
更新を終えたあとに再びすれちがいMii広場を起動すると「ドットマリオの帽子」がプレゼントされました。
帽子の欄を見てみるとかなりの被れる帽子の数が増えているのがわかります。
課金して新たな帽子をゲットして他のプレイヤーに自慢するか、金の無駄なので非課金で済ませるか
それはプレイヤー次第ですね、自分はちょっと気になっている。
もうマンネリ化して来てるすれちがいMii広場に新しい光を取り入れる機会だからなぁ。