夜が暑くて寝付けない

最近夜中が蒸し暑くっていい快眠を取れないんですよね。
完全に寝床に就く前に扇風機をタイマー設定で2時間運転しておくんだけど
時間切れになり扇風機が止まると途端に暑さが戻ってきて
眠れなくなってしまう。
そしてそれから数分経ってまた眠気を取り戻すんだけど、完全に深い眠りについた頃に
目覚まし時計のアラームが鳴り出す。何故眠りが浅い時に起こしてくれないんだ・・・!
それがここんとこ何日か続いてます。
扇風機つけっパは電気代かかるしやりたくないなぁ。
USB取り付け方の小さい卓上扇風機やサーキュレーターみたいなのが欲しいけど
それで電気代に圧倒的な差が生じたりはするんだろうか。

MotionTech 卓上扇風機 音に反応! USB扇風機 USB/電池両対応 アロマ対応 MT-USB-FAN01

MotionTech 卓上扇風機 音に反応! USB扇風機 USB/電池両対応 アロマ対応 MT-USB-FAN01

グリーンハウス スリムタワー型USB扇風機 ブラウン GH-USB-FANTWBR

グリーンハウス スリムタワー型USB扇風機 ブラウン GH-USB-FANTWBR

省スペースできるタワーファン型が良いな〜。