とび森日誌 タラちゃんを捕まえた!

昨日の日記を書き終えた直後でした。
村長宅付近でなにか黒くかさかさ動く気味悪い物体が・・・。
目を凝らしたらそれは紛れもなくタランチュラちゃんでした。
ヒッ・・・ってフータみたいに変な声だしちゃったよ。
だって見た目がGみたいであまりに気持ち悪いんですもん。
とまぁビビってられないので警戒しながらも網に持ち替えてみた、が。
タランチュラの方も警戒しているのか網を持っても一向にプレイヤーに向かって襲ってこない。
ジット村長のことを凝視しています。
Aボタン押しっパの摺足でタランチュラに近づき、緊張しながらも狙いを定めて網を振るう!
そして

捕獲成功!!
ある意味ハチを捕まえるよりもスリルありましたよ!
あの何とも言えない膠着状態は何度味わってもいいと思いました。
次は村長宅に飾る用としてもう1匹でてこないかな〜。
村長「駆逐してやる・・・!1匹残らず・・・!」
タラちゃん「私の特技は肉を削ぎ落とすことです。」