テイルズオブシンフォニア HD版発売決定

昨日言ったとおり今回はPS3TOSについて書こうと思います。


PS2版をHDリマスターした、テイルズオブシンフォニアWiiで発売されたラタトスクの騎士の2つを盛り込んだ
ユニゾナントパックとして今年の10月10日に発売予定です。
時期が完全にポケモンXYと被ってるんですよね〜。
しかし自分はTOSラタトスクも未プレイなのでやってみたいとは思ってます。
HDリマスターとなるこの2作品。世間的にはリメイクではないただ高画質にしただけと言うのがファンにとっては不評らしく
確かに今までにPS3テイルズのキャラの等身に慣れるとTOSのキャラクターの背の低さに違和感を感じるだろうし
戦闘システムも今となっては古いかもしれない。この頃はまだフリーランは存在しないんですよね。
まぁ自分にとっては上でも言ったとおりどちらも未プレイだから1度は遊んでみたいとは思ってた。
いつTOSを始めようか・・・とずっと購入を先延ばしにしていた時にこの朗報なので正に自分にとっては嬉しいことなんですよね。
ラタトスクは完全初見。モンスターを仲間にできるとかシステム面しかよく知らない。
一応マイソロ3でエミルとマルタを操作したことはある。


因みにストーリーの方はマッグガーデンの漫画を読んでいたので大体あらすじは分かります。
リメイクの場合だと変にストーリーを改定してしまい、オリジナルよりも劣ってしまうケースがテイルズには良くあるんですよね。
リメDとかなりダンXとか、それならHDリマスターの方が賢明な判断だったとも言える。
とりあえず発売までまだ4ヶ月もある、それまでにポケモンXYだけを取るか、両方買うか決めとかなきゃですね。

テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)

テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)

Tales of symphonia 1 (BLADE COMICS)

Tales of symphonia 1 (BLADE COMICS)