KH FM進行状況

キングダムハーツ ファイナルミックスの今の攻略状況は・・・

アグラバーをクリアし、これからモンストロへと向かう時点で
パーティの平均レベルは27くらい。
アビリティの数も増えてきて、序盤のワンパターン戦法も解消されてる感じ。
1日ちょっとずつしかプレイしてないので進み具合はかなり遅いほうだと思います。
ディープジャングルでのボス戦はターザン無双だったし、ボスの実力も相まって全然苦戦しなかったのに
アグラバーでのジャファー戦は気付いたら殺されてた。
しかしその後の魔神化ジャファー戦は楽勝だったのですが、ランプを持っている鳥に攻撃できることに気付かなければ
これは絶対詰んでいたと思う。
レベル上げがしんどいので、さっさと進めようかと思ったら雑魚戦で思いの外苦戦させられたり
序盤のボス級クラスの敵で後ちょっとって所で回復アイテムも尽きてジリ貧になり、コンティニューを強いられたり
そういうパターンが多いので結局レベル上げ作業は欠かせないですね。
因みにトロフィーセットの中にノーコンティニューで獲得できるトロフィーがあるんですが
これは今の時点ではもう取得不可能になったので、2週目のビギナーモードに賭けるしかないですね。


戦いに疲れた時は100エーカーの森に行って、プーさんに癒されてくる。
・・・と考えてたら此処のミニゲームが割と難しくってあまり癒されなかった。