とび森日誌 ホタルノヒカリ

6月に入ったという事でとび森の村には夜、川沿いに蛍が大量発生しています。

村中がほのかな光に溢れてて幻想的・・・。
この村の環境は蛍がやって来る程綺麗ということですね。
だが、別に村の環境をサイコーにしなければ蛍がやって来ないという訳では無いみたい。
因みに他の虫には通称タラちゃんこと、タランチュラが登場します。
自分はまだ遭遇したことないので刺されたこともない。
一部では蜂より捕獲が難しいと囁かれているけど、とりあえず網を持っていなければ
襲われないので、もし見かけたらちょっと距離を置きつつ隙を見て捕まえてみようと思う。
タランチュラ初挑戦だから一度は襲われそうだなぁ・・・。

6月の配信アイテム「レインボースクリーン」を受け取ったので
オーロラスクリーンと並べてみた。
未だに崩せていないこのアイス、雪だるま部屋。夏からが1番需要増えそうだと思うけど
すれ違いモデルハウスでこんな部屋見せられても邪魔なだけ?

今日は夕焼けがとっても綺麗でした。
今までの夕焼けはここまで赤みがかってなかったと思うんですよね。
こういうのも季節による変化なのですかね。
この状態で夢見更新するのも良かったかも。



ここでいきなり話が変わりますけど、どうやらテイルズオブシンフォニアがHDリマスター化するようですね。
詳しいことは明日の記事で書こう・・・。