僕じゃない、僕じゃない、僕じゃない

ここ最近よく聞いているアニソンがこちら。

angelaが歌う「僕じゃない」という曲。
サビ部分の僕じゃないと何度も否定を繰り返す歌詞や
犯してしまった過ちを後悔する様子の特徴的なフレーズがなんかビビっと来てしまって
すっかりお気に入りの曲になってた。
革命機ヴァルヴレイヴというアニメの第1期EDに使われていた曲だけど
アニメは全く見たことがないし、特に見る予定もない。
しかもこのアニメで起きた展開のせいでこの曲自体がネタ的な目線で見られると言うどことなく不憫な扱いを受ける。
それでも自分は好きよ。
同じangelaが主題歌を担当するアニメなら蒼穹のファフナーを1度でいいから見てみたいな。
こちらのOPがShangri-la
これがまた好きな曲なんです。

この曲の真髄をもっと感じたいのでやっぱアニメ視聴はしておきたいですね。
今はニコ動でも観れるし、時間があるときにでも課金しようかな。

Shangri-La

Shangri-La