土日の力ってすげー!

地方民だけどこの土日に3DSもってすれ違いを狙うとかなりの数が稼げてビックリ。
この2日間ですれちがいMii広場26人ほどすれ違えた!
だがMii広場の新ゲーム4種を買っている人は今のところ2人だけ。
やっぱりまだ課金する事に抵抗を感じる人は多いのでしょうね。3DSに触り始めたばかりのライトユーザーは特に。
因みにその中で1人4つ全部のゲームを購入しているユーザーがいた。
シューティングもランキングを見るとどのステージでも自分のスコアより上だったし
ピース集めもピンクのパネルを含め殆ど集め終わってるような状態でした。
近くにこんなMii広場廃人がいたとは・・・しかも女性のMiiいやしかし中身はおっさんかもしれない。
とりあえず集めたMiiを捌くためにゲームをプレイするが、シューティングは時間がかかるので
出先でのプレイには向かないですね。おまけに多めにすれ違ってMiiを貯めといたほうが有利になれるので
ちょくちょくプレイする気になれないのが難点かな。
自分はサブ機を駆使して8時間ごとにメイン機とすれ違いをしています。
これはすれちがい迷宮でかなり使える手ですね。
目的の色の部屋ピースを貰う為にサブ機でMiiスタジオを起動、そして好きな色を変えた後にメイン機とすれ違わせる事によって
狙っていた部屋の色のピースがゲットできます。
ただ自分は1つの階を全て埋めるまで次の階へは進まないので迷宮だけ攻略にかなり時間がかかってます。
すれちがい合戦はこのゲームを購入しているMiiが別世界の王として登場し、合戦をして勝つ事で兵士を数人横取りできるのですが
今まですれ違ったのは自分の国の兵士数よりも明らかに数が多くって戦いを挑む前に負けが確定している状態なので
結局挨拶だけで済ませてます。これだと兵士数はちっとも増えない。
この仕様はもう少し考えて欲しかった・・・。
今や一番熱中しているのはやはりすれちがいガ〜デンですね〜。
既に咲かせた花が11種に。


庭も購入したんですが、これは今までの庭と取り替えるのではなく、購入することで庭の数がどんどん増えていくシステムだったんですね。
それを知らずに先にシンプルな庭茶の方を購入しちゃって金が一時ピンチになったけど
花や種を売ればそれなりの金が貯まるので特に苦に感じることはなかった。
この他咲かせる花の色や葉の形、幻の花の存在など4種のゲームの中で一番やり甲斐深いんじゃないですかね。