ジラーチ受け取ってきた

今日からwi-fiで配信開始された幻のポケモンの1種、ジラーチを受け取ってみました。

BWとBW2全ROMで受け取ったので同時に4体ジラーチが我が物に。
アニメ出演記念ということでの配信。
ジラーチのアニメ出演は2003年の映画以降全く登場がなかったらしい。
これも恐らく中の人の事情でしょうね。
7月7日の七夕の日に亡くなるとは・・・リアルで破滅の願いが叶ってしまったのだろうか。
ある種ポリゴンのようなポケモンアニメのタブーに触れてしまった感があったけど
無事にまたアニメに出てきてくれて嬉しい。
自分の地方ではまだそのジラーチ回は放送されてないんですけど「小さきもの」が流れるだけでも期待できそう。


そして本題の配信ジラーチですが通常では覚えないコメットパンチに加え珍しい木の実、ミクルのみを持っている。
ジラーチが貰えるだけでもヒャッハー!な自分でしたがどうやらポケモンセンタートウホクにて更に上位互換のジラーチが配信される様子。
りゅうせいぐんとかスターのみとか・・・。
もう地方民涙目なポケセン限定配信はやめてくれ・・・。

小さきもの (CCCD)

小さきもの (CCCD)