ちょっと面倒なこと

親が家にいない時に限って某保険会社の勧誘が来るんですよね。
まるで狙っているかのように、もし誰もいなかったらどうなってたんだろう、居留守使えばよかったかな。
因みに自分は既に別の所の保険に加入済みなので
今回の勧誘については最初から白紙という事で決定済みだが
自分が曖昧な二つ返事をしてしまった為保険会社の人たちは後日また来るらしい。
自分はちゃんと保険に入っていることを確認しておけば今日限りでお引き取り願えたのに・・・。
こういう人達は言葉巧みな話術でこっちの動揺している所を更につけ込んでくるから
相手にするのが本当に苦手なんですよね・・・。
しかし、若いうちでも癌がーとか交通事故がーとかそういう話を聞いても
子供の頃から病院とは全く縁のなかった自分にはやはりピンと来ない。
とりあえず次来たら保険に入る気はないとキッパリ断るか。
何事にもNOと言える大人にならないと。