ポケモンBW2から1年

気がつきゃいつの間にポケモンBW2発売から1年が過ぎてた。
自分は発売時当日は東京に行ってたので購入は翌日になったので
厳密には今日ポケモンBW2から1周年を迎えたわけです。
メインROMであるホワイト2のプレイ時間は375時間。
廃人の人は1つのROMを999時間カンストするまで孵化厳選に没頭するとか。
他のステータスはこの通り

  • 飛び出してきたポケモンの数 2333
  • トレーナー止めがあった回数 457
  • すれ違った人数 216
  • ポケシフターハイスコア 795
  • バトル検定ハイスコア 4935
  • フェスミッションクリア数 152
  • ポケウッド撮影回数 41
  • PWT優勝回数 23
  • ジョインアベニューに案内した数 1304
  • 獲得したメダルの数 158

メダルの数結構持ってたんだなと自分でもビックリした。
ちなみに一押しメダルはワンアンドオンリーです。
XYが発売されたらBW2よりもすれ違い数は格段にアップするでしょうね。
PSS楽しみだな〜。



すれちがいガ〜デンがやっぱり面白い。4つのゲームで唯一カメラが撮れるゲームでもある。
しずえの帽子が手に入ったので記念に1枚。
帽子の交換チケットはすぐに使うよりも欲しい帽子が出てくるまで温存しておいたほうがいいですね。
交換できる帽子が日替わりで毎日変わるシステムだったとは・・・。
ゲームは後半になるほど帽子交換チケットを入手するための条件が厳しくなっていくのに
はじめそれに気づかずに大して欲しくもないスーパーキノコファイアフラワーにチケット使っちゃったよ。
皆さんもチケットのご利用は計画的にね!