ポケ森やFEヒーローズ進捗状況

どうぶつの森 ポケットキャンプでは季節限定のクリスマス家具も結構揃ってきました!

これが我キャンプ場、左側がクリスマス家具で固め、右側がロックなボーカル部屋って感じに仕立ててます。
どうぶつも完全に自分の推しと偏見で決めてる、脳筋のオイラ系がハムスケとペンタの2人いたり・・・
癒しのボク系も捨てがたい、今はアルベルトのために家具作り頑張ってます。
そのおかげでキャンプ客は男キャラばっかりに・・・
因みに姉貴系がまだ1人もいない

ようやくキャンパーレベルが30に達したところ、まだまだペースは遅いです。
早い人ならとっくに50まであげてる人もいるそうですね、飽き性の自分にはどうぶつ達のお願いをほっぽりがち
もっとお願いチケットやコールチケット、そしてリーフチケットも使うべきかな?
まったりやるつもりだったので課金はあまりしたくないんですけどね・・・(と言いつつ初心者用やリリース記念のセットは購入してしまった模様)


そしてポケ森の他にもちまちまやってたファイアーエムブレムヒーローズ
現在メインストーリーの第1部、9章をクリアしたばかり
ここから急に難易度が跳ね上がったきがする・・・
手元の☆5キャラを見てみても誰が強いのかいまいち分からない、FEは原作ゲームはどれも未プレイのど素人だから
知識面もなにもにわかを晒すばかりで戦闘中散っていく英雄達に申し訳ない気持ちになる。

オーブを使って召喚してみると確定演出が!マルスキタ━(゚∀゚)━!とか喜んでたら、何だ☆4なのか・・・



他の☆5英雄たちはこんな感じ、一番使い勝手がいいのは間違いなくフィヨルム王女、
なぜだか彼女だけ強さが他よりも一層際立っていて戦いでも彼女1人でも無双できる状態。
第2部のメインキャラのようですし、敢えて使いやすくしてあるだけなのかも?