【悲報】今年も残すは後1ヶ月

明日で12月、師走の始まりですよ。2017年も後1ヶ月で終わりますね・・・
何と言うかほんとあっという間過ぎててんやわんやしてる。
似たような事このブログで一体何回言ったっけなぁ・・・


それはさて置き今日からポケ森、TOアスタリア、TOザレイズ等のスマホソシャゲで
いろいろイベントが始まってて忙しい。

ポケ森ではクリスマスモチーフの家具をクラフトできるようになりました。
動物たちからの願いを叶えるとお礼に「クリスマスの素」という謎アイテムをもらえるので
それを素材にして家具を作ってもらうんですね。
勿論素材がなくてもリーフチケットで作って貰うことはできますが・・・それ位はいくら課金すればいいやら。
上の画像は我がキャンプ場の申し訳程度のクリスマス要素。


一方アスタリアでは先ほど22時から始まったアニメTOZXのコラボ召喚で確定にて覚醒できるアリーシャを引き当てられました!

しかし四属性神依化のスレイも気になってはいる、もうこれ以上は課金しませんが・・・


他にも覚醒フェスにて単発召喚でレイアをゲットしたり、前回の学園バンドの確定ではリアラをゲットしたり
ログインボーナスでは2ヶ月続いてカイルとセネルの未入手組をゲットできたり・・・
この所やたらコンスタントに覚醒キャラを引き当てられている・・・。
これでもっとアスタリアに熱が入れば面白いのだけど。


そしてザレイスでは今日のアプデで追加された覚醒と鏡装
鏡装は自分はまだ持っていないので良くわかってないけど術技の上位互換である「秘技」が使えるようになったとか。
そして「覚醒」はガチャで手に入る魔鏡を持っていると自動的にその魔鏡に対応したキャラが覚醒することになる。
魔鏡も最近やたらとガチャで手に入るので(と言ってもまだ17人だけど)これから追加される高難易度クエストにも一役買ってほしい。

ミラ様のクリスマス魔鏡、こんな色っぽいサンタさんを見て一言思うのはそんな格好で寒くないのか?という事だった、
いや、こんなこと考えるのは野暮なのか?
まぁミラの場合イフリートが暖かくしてくれるから平気かな!
ドガーとユリウスの兄弟も今日から登場なので、どうせならこの2人の魔鏡も欲しかった。