歌って戦えるアイドル、天海春香がテイルズオブザレイズに参戦!

今日のアップデートにてスマホアプリ、テイルズオブザレイズにて
なんとコラボ先のアイドルマスターから天海春香がプレイアブルキャラとして
テイルズオブの戦闘に参戦!


春香のガチャは有料石なら初回10連で魔鏡が確定するようです。
春香にはクエストをクリアして貰える報酬魔鏡が無いのでガチャ魔鏡は最早必需品ですね。
魔鏡技の効果は攻撃技ではミラージュレシオ*1を大きく高めて相手の物理攻撃も下げる技、
他にも回復技やデバフ効果など、春香はサポート系の技が多い感じ。
いま開催しているアイマスコラボクエストでもボーナス効果で収集アイテムが多めに貰えるようになってるので
しばらくは彼女に頑張ってもらおう。


異世界にて召喚されて突如女神の力で戦う能力に目覚めちゃった系アイドル、
どう見ても戦うタイプの人間では無いが・・・戦闘面では主に的に声を届けて攻撃してるらしい。
装備画面の作戦項目ではちゃんとアイドルの彼女らしい項目になっててちょっと感動。
因みに彼女がテイルズの舞台で戦うのはPSPで発売されたTOPなりきりダンジョンXから実に7年ぶり、
と言ってもその時の天海春香は本人ではなく、なりきり師の主人公がなりきっていたものですが。
DS版テイルズオブハーツではサポートの援護技で高槻やよいが登場したんですよね、懐かしいなぁ・・・。

因みにアリーシャのアイドル魔鏡もゲットできました!
出来ればレイアのも欲しかったけど・・・ここは我慢しておくべきか。



余談ですが明日は夜に温泉に行く予定だったりします。

*1:このミラージュレシオの%が高いほど魔鏡技の威力も高くなる