【逆転裁判】アニメでも法廷開始!

先週から金田一少年の事件簿Rが終わり日テレ系で今日から始まった
午後17時半アニメの逆転裁判
去年3DS版で成歩堂セレクションを買った自分としては割とタイムリーだったので
当然ながら視聴してみました!


このウィンドウも全くゲームとデザインがまんま、
そして1話も初代逆転裁判の1話目と同じ内容、新米弁護士の成歩堂龍一
初めての殺人事件を扱った法廷に立つことになります。
しかし30分という縛りがあるためか若干テンポが早かった気もします。
次回の逆転姉妹からはコナンでいう前編と後編で分けられるみたいですけどね。

なるほど君の声を務めるのはシトロンやアリババでお馴染みの梶裕貴さん。
この人も結構いろんな作品に出演してますよね、今一番熱い声優なのかも。
CMには逆転裁判6のCMも流れたけどそこでは別の人が声を当てていたような・・・
まぁ初代から数年経てば声変わりするのも当然?
それともアニメとゲームとでは別物(所謂パラレルワールド)と考えたほうがよさそう。
これも2クール分で終わりなんですかね?
物語をどこまで続けるのかが気になります、流石に蘇る逆転は入ってないかなぁ。
動く宝月茜ちゃんや巴さんも見てみたかったけどかなり長い内容だし
やるとしても1ヶ月分使うことになりそう、それだったら他のいろんなストーリーも見てみたい。
オープニングにも2以降に登場する狩魔冥や春美ちゃんの姿もなかった、魅力的なキャラが多いので
何とかアニメにも出てきて欲しいけど一体どうなるのかな。
とりあえず御剣検事とトノサマンに期待しておきますか。


じかい2話目では真宵ちゃんが出てきますね、
ただし千尋さんは・・・、小中の野郎はマジで許さん。