TOアスタリア 光と闇編クリア!

TOアスタリアの光と闇の救世主編をクリアしました!
物語の評価は好評だと前から聞いていたので期待してたんですけど
まさに期待を裏切らない出来でしたね!
本当に王道ストーリーという感じで・・・しかもこれが泣ける。
カノンノは今編でとにかく大きな役割を担う事になったわけですね、
世界を破壊するのも救うのも。


これが闇堕ちカノンノ、既に2周年ガチャでも登場しているので
ネタバレにはなってないかな?
カノンノは世界の救世主となるディセンダーと呼ばれる伝説的な存在で
この荒廃した世界を元通り、再生するために生まれてきたのだが
そのディセンダー誕生を察知したユグドラシルの手によって
元々の使命とは目的が反転する種を受け付けられ
カノンノは救済とは逆に世界を破滅する存在へと切り替わってしまう。
アスベルたち主人公一行はそんな彼女を止めるために
カノンの相手に戦います。

敵レベルが驚異の460、この時自分は既にLv250でしたが
2回も全滅しましたわ・・・、流石にあとには引けないんで石割ってコンティニュー、
何とか止めをさしました。
アスベルたちによって殺されてしまったのではと思われたカノンノだが
その時居合わせたデュークによって種が浄化され
ちゃんと生きていたカノンノは元通りになり世界を再生する使命を果たし、
ディセンダーの能力を失う。
もう、ここの話の展開が本当に涙を誘ってね・・・、
スマホアプリの所詮ソシャゲだと思って舐めてると涙腺が壊れますよ・・・。
[
そしてクリアボーナスとしてAPとサポートメンバー上限数がそれぞれ10ずつアップ、
サポメン増加の恩恵をこれ程ありがたいと思ったことはありませんでしたね。
おかげで☆5でパーティを固めれば総攻撃力と防御力が2万を超えるように、
これで少しは力試しクエストもなんとかなるかな?
2日から始まったマクスウェルクエストは・・・あれは絶対無理だ。

結晶編もこれからバンバン進めますよ、新召喚も開放!
スレイ編にてパスカルが出てきたんだけど、
やっぱりすごいね彼女は・・・人間には絶対に見えないと言われてた天族を
彼女の胡散臭い発明品で可視化してしまうとは・・・
パスカルこそゼスティリアの世界に必要だったんや・・・、まさにアリーシャ涙目。