ありがとう和田光司さん

昨日の朝のネット記事で初めて知ったのですが
アニソン歌手として、特にデジモン主題歌としても有名な和田光司さんが
今月初めに病気で亡くなっていた事を知ってかなりショックです。
今までのデジモンOP等で存在を知り、その歌で元気をもらって育った世代なので・・・
一時期病気で休養するも2006年のデジモンセイバーズで再びOPを歌い、
そこから更に年月をかけて去年からのデジモンアドベンチャーtri.で本格復帰だと思っていた矢先に・・・
歌手の中でも特に尊敬してた存在だったためにショックは大きいです、
もっと和田光司さんの歌を聴きたかった・・・。

デジモンOPと言えばやはり無印の「butterfly」ですよね、
これだけは絶対外せない。
去年夏にデジモンアドベンチャーをニコ動で全話一斉視聴し、
やっぱりデジモンっていい物だなぁって改めて再認識されました。
PSVitaでサイバースルゥースもプレイして去年はデジモンに一番触れていた時期だったと思います。
和田さんにも同じようにもっともっとデジモンと共に歩んでいって欲しかったですね。
今までたくさんの魅力いっぱいな楽曲を聞かせてくれて有難うございます、ご冥福をお祈りします。





デジモンといえば先月配信が開始されたデジモンリンクスも遊んでみましたが
自分のスマホのスペックではかなり重くなり
プレイ最中に何度もアプリが強制終了してしまう。
デジモンモデリングも全3Dだし、背景もかなり凝ってるし4年前のスマホでは色々追いつけないらしい。
やはりそろそろ買い換えるべきなのか・・・?