しあわせソウのオコジョさん

ようつべにて懐かしいアニメの本編を見かけたのでちょっと1話を視聴してみたら
ものの見事にハマっちゃって全話を見る勢いのアニメがあります(違法動画なのは間違いないのだが)
それがこのしあわせソウのオコジョさんというアニメ。

ヤンキー気取りで男らしい性格のオコジョ、コジョピーやその子分のちょろり、
飼い主の槌谷遥が繰り広げるどたばたギャグコメディ。



大体1話完結型なので途中から見ても楽しめるはず・・・
だけど初めの話のうちに後編への伏線がちょっとだけばら撒かれてたりして
意外と凝った作りになってるんですよね。
とにかく不良気質のコジョピーが破天荒なことをしようとして空回りするのを眺めたり
無口で無表情のくせにやたらとモテる槌谷に始終ニヤケ顔で喧しいサエキに
そしてオコジョさんを愛してやまない残念なイケメン獣医師の塚原映日に登場人物がみんな濃すぎて
正直何度見ても飽きません!かくいう自分もこれで視聴するのは2回目ですが
何分もう8年ほど前の事だったので綺麗に内容を忘れちゃってる。
なので新鮮な気持ちで見ることができる!


ちなみに主人公のコジョピーを演じているのは今や大物声優となった、みゆきちこと沢城みゆきさん。
自分の知ってる声色と全然違う・・・大人な女性というイメージが強かったけど(特にTOXのミラやデジモンのミレイ等)
もう15年ほど前のアニメだし、声質だって変わるんでしょうね。
ちょろりの人は当時とは名前が違うけどこちらも大物の山崎バニラさん、この人は相変わらず高い声が特徴ですね。

しあわせソウのオコジョさん 1 [DVD]

しあわせソウのオコジョさん 1 [DVD]

原作漫画とアニメでは結構設定が違うようですね、コジョピーには原作では名前がなかったり・・・
ちょっと気になってしまいます。