麻婆三昧の1日

今日の昼に外食で中華料理店に行きまして、
本格派なんだけどそこまで高級でもない、大衆向けの料理店でしたね。
そこで注文した麻婆炒飯がとにかく美味しくって衝撃受けまくり。


他にもフカヒレ丼やら麻婆麺やらインパクトのあるメニューが多くって
どれを選ぶか迷ってたけど、一番良い一品を引けたみたいで満足。
程よい辛みとチャーハンの旨みが合わさってましたね。
・・・そして夕飯時になってまたもや麻婆豆腐が登場、
母親は自分が外食時には一緒に同行していなかったので
それを知らずに夕飯にも同メニューが登場してしまったのです。
いや、好きだからいいんだけぢね!
今度は大盛りのご飯の上に麻婆豆腐をよそってセルフマーボー丼の出来上がり!
しかし流石に3杯は食べ過ぎた、好きなものでも限度はあるからなぁ。



・・・ちなみにこのGW期間中はローソンやセブンイレブン等のコンビニが
おにぎり100円セールを実施するのでまたもや調子に乗って買いすぎました。

あれから満腹で食べる時がないわ〜
これじゃあまた太る一方だが最近は食べること以外に楽しみがないのよ。
コンビニの納豆巻きが本当に大好きで、陳列されてたら真っ先に買っちゃう。
しかし焼肉マヨネーズなども捨てがたい・・・、コンビニで何買うか迷ってる時が
一番の楽しい時間かもしれません。