今日はシェイミの日でしゅ

語呂合わせで今日4月13日はシェイミの日という事で・・・
pixivでは勿論Miiverseポケモンアートアカデミーコミュでも
今日1日シェイミの絵で賑わいを見せてます。
あぁ何かすごく嬉しいですね、某六つ子アニメが終わってから
ポケアカコミュでぽかんむ(ポケモン関係無いの略)を描くユーザーが
どんどんと減っていって本来のポケアカコミュに戻りつつある。
4月6日のレシラムの日からポケモン好きの有志の皆さんが
この日は○○の日と語呂合わせでその主役となるポケモンの日を作り
呼びかけることでポケアカコミュをポケモンの絵で潤わせるという作戦なのですよね。
4月8日だったらジバコイル、4月29日だったらヨルノズクの日とかね、
おかげでポケアカコミュの人気順はほぼポケモンで埋め尽くされることに、そうそうこれだよこれ!
こうなる事を自分は望んでいたんだ・・・!
しかし新着順を見てみるとまだ完全におそ松さんを描くユーザーが0になった訳ではない、
・・・と言うかこれだけコミュ内の人間が結託してポケモンを増やそうとしている中に
空気を読まずにぽかんむ絵を投下し続けるユーザーはよっぽど肝が座っているのか、ある種尊敬に値しますよ。
いかん、また愚痴を書きそうになってしまう・・・、自分はかなり某六つ子に対して拒絶反応が出てるらしい・・・
別におそ松さん自体は嫌いじゃないし、赤塚先生だって尊敬する漫画家の一人だし、
嫌々ばかり言ってるワケにはいかないんですけどね・・・やはり腐女子が問題なんだろう。



・・・あ、そしてここで話を唐突に変えまして
TOアスタリアの覚醒パートナーのユグドラシルが完凸したので
今度は同じく覚醒パートナーのジュードを狙っていたところ、なんと今日1日で完凸が完了してしまった。

勿論覚醒☆5のミラは持ってないし、集めるだけ無駄かなとは思ってたけど・・・
しかしジュードのクエストはユグドラシルと比べると大分簡単に感じた。
光と闇編をクリアする前はコンティニューしてやっと倒したのに・・・、やはりサポートの恩恵はでかい。
最後の覚醒パートナーはソフィのみだが、結構強いって聞くし
攻撃バフ後の秘奥義コンボが恐ろしい、これは楽に勝てるのかな・・・?
この覚醒パートナークエストもおそらく金曜日には終わってしまう可能性があるので
それまでにケリをつけられるかどうか。