アスタリアのインフレ化がどんどん酷い方向に・・・

さて、昨日言ってた覚醒パートナーの☆5ソフィですが
今日意気込んで挑んでみたら1発で落ちてきてくれました!

しかしその後3回ほど挑むが、これっぽっちでした。


明日からまた新召喚で今度は学園衣装風のキャラが登場しますが
そこでもまた☆6へ覚醒するキャラクター3人もが出現し、
またもや覚醒パートナーも必須となります。
自分も流石にそろそろついて行けなくなった気もします。
やっとの思いで手に入れた☆5キャラがあっという間に☆6に出し抜かれ
使えないキャラへと左遷されるのは見ていられない。
今開催されてる光と闇編の召喚キャラもいずれは・・・と考えるともうね。
怖くて課金するのも躊躇われる。
☆5で固定されている覚醒パートナーの登場によって
星のカケラ編の旧☆5キャラは完全に使い物にならなくなりましたね、
ここまでインフレの波が激しいとやはりアスタリアから離れる人も多いようで
2chはまだしもアプリコミュニティサイトのLobiでもお葬式ムードが漂う、
自分もこの先課金するならばもっと身長にならないと、本当に運営に良いようにされそうです・・・。