熊本の震災

今頃話題にするんですが木曜夜からの熊本県での震災が思ってた以上に酷いことになっていますね。
当時は熊本で地震か〜なんて軽い気持ちだったのに
ニュースで報道番組を見れば被害はかなり甚大だった。
これはまだ記憶に新しい東日本大震災のことを思い起こしますね・・・、
あの時もあれほどの被害をもたらす事になるとは思ってもなかったですし、
今回の熊本での地震津波こそ起こる心配はないものの既に亡くなった方も多いようで
しかも今でも余震が結構な頻度できています。
今夜21時から始まる日テレの土9ドラマが地震報道番組に緊急変更なれるなど
本当に大問題な状況みたいですね。


自分も新潟での新潟県中越地震を体験した身です、
自分の住む途方ではそこまで甚大な被害は出ませんでしたが・・・
あの時もこれ程の騒ぎになっていたんですかね、
何分もう12年以上も前のことなので記憶が曖昧に・・・
だけども他人事にも思えないですね、早くこの地震が収まってくれるように祈ります。