雪下ろしシーズン到来

今日自宅の屋根の雪下ろしをしたおかげで家の前が大変なことになった
これは玄関前や車庫前を雪掻きしておかなきゃ車が出せなくなるな・・・。
明日は除雪せねばならんな〜。せっかくの休日なんだからのんびりしてたい。
しかし何故消雪パイプが作動しない!?
これじゃあ道路に雪退けても全く溶けないじゃない。
道が水でびしょびしょになるのも嫌だけど雪が残ったままだと
晴れた日に雪が凍りついて歩けばすげぇ滑りやすくなるから余計危険。
うちの町内の会長は一体何やってんだか・・・。



妹が作ったというチーズケーキ。
甘党の自分もデザートを自給自足できればなんて考えるけど
料理なんて全くしないし・・・。