ぷよぷよフェスタ 2012

実際に会場に行った訳じゃないんですが
公式ニコ生にて生放送やってたから観てみた。



声優さんによるオリジナルの漫才デモが。
一人で何役も分け演じている人もいるんですね。
クルーク役の人はかなりはまり役立ったと思う。喋る度に会場から笑いが。
だが個人的にりんごが出てこなかったのががっかり。

ぷよの歌という兎に角ぷよぷよしか言わない電波ソングの熱唱もありました。
会場の観客との温度差が・・・・。ここはNHKか?ただすけとうだらが可愛かった事は覚えてる。


そしてその後はぷよぷよ対戦によるチャンピオンシップが始まる。

ペアバトルの中にはぷよぷよ界では名を知らぬ人はいないと言われるほどの実力者、
くまちょむ氏が参戦していました。
流石今までに13回ほど優勝しているだけあって王者の貫禄が・・・。
始終眠そうだったのが印象的。この大会でももちろん優勝。
ぷよ勝負はチャレンジャー皆がかなりすごい腕前。
10連鎖以上なんて造作もない位でしたね。
自分にはもう入り込む余地なんて全くない・・・。



番組の最後にはSEGAからプレゼント企画があったけど
抽選3名なので当たる訳なんてないと思いつつも応募しちゃう。
「みんなでぷよぷよとコメントを入れれば誰でも参加できたので
しばらくその弾幕が続くほどの人気っぷり。ROM勢も少しばかりいたんじゃないか・・・?
またこういう企画があれば生で見てみたいな。*1

*1:会場は秋葉原だったようです。