もこみち流 ステーキサラダ

昨日の記事にMOCO’Sキッチンにて速水もこみちがオリーブオイルを使わないなんて書いちゃったけど
24日の放送回は神回と崇められる程オリーブオイルの使用率が高かったんですね;

開幕同時に「でも僕は、オリーブオイル。」と、出オリーブをフライパンに大量にぶっ込み。
敷きオリーブに追いオリーブなど、計4回オリーブオイルを使っています。
そしてやたら高い位置から塩をファサーと塗したり、謎野菜を使用したり、リクエストを悉く無視したり
キメは暑い自画自賛寒いギャグ
ここまでエンターテイメント性の高い料理番組は初めて。
料理を参考にするんじゃなくてもこみち自体を見て楽しむコーナーですな。
もうキューピー3分クッキングなんて目じゃ無いな。


しかしここまでネタ性が高いなんて・・・。
平日のその時刻は既に家を出てるからリアルタイムで見られないのが悔しい。
録画予約してまでも見てみるか・・・?HDDが大変なことになりそうだなぁ。

MOCO'Sキッチン (日テレBOOKS)

MOCO'Sキッチン (日テレBOOKS)