アニメ版、『はねバド!』 観始めました

今月7月から始まった気になるアニメの1つ、はねバド!を観始めました!
以前にこのブログでも紹介したことがあるのだけど、覚えている人はいるだろうか・・・
主人公の羽咲綾乃ちゃんの変わりようが凄まじくって、
ただそれだけじゃなく漫画の内容も最初のうちはバドミントンをしながらも
ギャグを交えたコメディタッチが目立っていたんだけど、それが4巻あたりから画風が変わり
本格的なスポ根漫画へと変貌を遂げることになります。

最初の方はこんなに無垢で可愛らしい綾乃ちゃんが、3巻の芹ヶ谷薫子さんとの勝負を終えたあたりから・・・


魔王へと変貌する
絵柄も変わってきていて、後半は主線が若干ぶれてそれがバドミントン対戦中の躍動感を醸し出している。
はじけ飛ぶ汗の描写とかもすごい、静止画ながら、動画を見ている感覚になる。
もともとこの作者は週刊ジャンプパジャマな彼女。というラブコメを描いていて
今作の巻頭はそれの延長戦に近い感じなんですね。
当時リアルタイムで読んでいた読者は今作の路線チェンジにどんな感想を抱いていたのだろう・・・
ニコニコ静画では現在1,2,3巻が無料で読めるので、興味がある方はぜひ購読してみてほしい。


アニメでは原作とは話を改変していて、漫画前半のコメディ部分を消して
アニメオリジナルの展開を入れています、これもなかなかいい改変ですかね。

何がすごいかって、OPのこのヌルヌル動くアニメーション。
思わず釘付けになってしまう。
冒頭と終盤のアニメ部分は同じようで微妙に違うので、よく見比べてみてほしいです。