またまたテイルズソシャゲの話


テイルズオブザレイズのメンテナンスが長引いいてしまい(具体的にはAppStoreの反映)、
金曜日は1日ログインすることが出来なかったのですが
そこまで待たせた分、パーティ枠拡張やオーバースマッシュなど色々な新機能が加わりました。運営さんおつかれさま・・・
その中でも目を引くのは新イベントの「攻略戦」
なんとあのバルバトス・ゲーティアが仲間になります。


ついにあのテイルズ一の狂戦士を自分で操作できると!?と、息巻いて
この時のために貯めておいたダイヤ1000個を消費して、ガチャ50連に挑んだものの
残念ながらバルバトス(とカイル)の鏡装や魔鏡にはかすりもしませんでした。
が、その代わりにスタンとリッドの決戦魔鏡各2枚ずつと、通常魔鏡1枚ずつの成果が!



リッドの通常魔鏡は所持済みなので被りですが、その代わりに強いと評判の鏡装が登場。
これでリッドが鬼のように強化できましたわ。
うぅ〜ん、しかしバルバトスも早いとこ自分で操作したい。
攻略戦がいつ完走するかもわからないし(そもそも自分はまだ1度もプレイしてない)
これは課金してしまいそうな予感・・・
しかし50連で魔鏡6枚は、かなりガチャ運がいいんですよね。
10連1回で魔境が必ず1枚は出ているんだし、ガチャの虹演出も2回連続で出てきたときは
心震えましたねぇ・・・
それに引きかえ、アスタリアは水着召喚にて70連でやっと限定キャラ1体引けたわ・・・
これが覚醒ではなく常設だったら心折れてた。


出てきたのが左のリッド、新規覚醒秘奥義だし早めに覚醒させてあげたい。
しかし火属性はどんどん潤っていくなぁ・・・闇属性と水属性の回復役がもっと欲しい。
・・・それにしても右の☆4しいながいろいろとやばい。
露出度といいメロンといい、この水着一体どうなってるねん・・・
ガチャ結果は確定召喚を含めて残念だったけど、その代わりに限界突破ゲージの☆5確定チャレンジ召喚で
覚醒できる猫リタが当たってしまった。

マジか!チャレンジ召喚で出てきた未所持覚醒キャラは光ミラに続いてこれで2体目。
このリタも中々強力らしいが、レイヴンがいないのでまだ覚醒できず。パートナー選択召喚使おうかな・・・
アスタリアでも木曜日から新シナリオが公開中ですが、そこでのボスキャラである
白き獅子の一角であるクローの強さが尋常ではない。
Lv556って・・・2章3章のラスボスよりも強いやないかい、まさかメインシナリオでこんな強敵をブッ込んで来るとは思わないんだ。
見所は相手のHPをある程度減らしたところでイベントが起こり、クローの秘奥義が飛んでくる。
これによりこちらのHP最大値の80%程を削ってくるのですがHPをこまめに回復していけば戦闘不能は免れる。
自分は何とか全滅せずに倒すことが出来ましたが、これはシナリオ読みたいだけのライトユーザーにはかなりの壁になるのでは。
試練の塔やMoEのようなエンドコンテンツ系とは違い石コンティニューが出来るからまだ救いはありますけどね。