とび森日誌 サブキャラ爆誕

メインであるとこよるの村に村長の倉庫替わり兼地面に貼るマイデザ拡張役として
サブキャラが誕生しました。
因みに名前と顔はサブであるよいやみの村のヒナワさんと同じである。
サブ村では交配花を増やすため、日常茶飯事的にタイムトラベルを繰り返しているので村全体が荒廃ムードが漂う。
その交配で咲いた花も、本物の美術品も家具も資源金もすべてメイン村に支給されていまう。
動物たちからも度々懐かしがられたり、知らぬ間に村を出て行かれたり・・・
なんかヒナワ村長の立場的にとても可愛そうに見えてしまったため、せめてメイン村では
穏やかに暮らして欲しいと思い敢えて同じ名前を設定しちゃいました。
このブログで日記をつけるときはややこしくなりそうだけど、そこはまぁ・・・何とかします(他人事)

誕生日をしずえと同じ12月20日に設定したらしずえがこんな反応を見せた。
やっぱり後付け設定とかじゃなく、ちゃんとデータ内にはしずえの誕生日は存在してるんですね。
昨日のパッチ配信でしずえの誕生日を祝えないという深刻なバグは解消されてるのだろうか。

二つの村に同時に存在するヒナワさん・・・彼女は一体何者なのか?
髪型もすぐにカットリーヌさんの散髪屋で変えてもらいました。
ヘアメイクは初日で変えられるけどカラコンは暫くしないと出来ないみたいです。

デパートができた途端にホンマさんにグレースに関する裏話を聴けた。
たぬきちも昔はワルだったんだな・・・そりゃたぬきテロの首謀者ですもの、こんな奴が昔から善人であるはずがない!
グレースの本名「なべのすけ」はこの会話でしか聞けないのだろう。
どうぶつの森を初めてプレイする人はこの会話で「!?」ってなった人も多そうです。
自分もGC版プレイ時はグレースがオネェだったとは思わなかったですし。