とび森日誌 釣り大会は不参加

釣り大会が本日開催されてるんだけどそんな事より
デパートの改装工事終了が月曜日になりました!

これでやっとタケノコが買えるんだな〜。
住人に何度もパシらされたけど貰えるお礼に筍が付いて来た事は1度もなかった。
既に枯山水とか和風エリアを設置してたのに肝心の筍だけ植えられなくってモヤモヤしてたんだよね。
あぁ早くクレイジーグレイシーグレースで買い物したい・・・。
とりあえずプリンセスシリーズの家具が揃ったら1階右部屋のインテリアをシックからプリンセスへ変更したい。
その取り替えたシック家具は一旦ヒナワ村長の元へ。
・・・そしたらヒナワ側の方ももっとローン返済に励まないと。
さとる村長側から生活保護金を支給してでもローン完済を目指す!

和風な時計も1時間経つごとに仕掛けがあるんですね。
中からカラクリ人形登場。
メルヘンな時計にも何かあったのかな、撤去したあとに気づいた。
・・・しかし釣り大会のせいで今日の公共事業ができない・・・!!
折角ジャンが百葉箱を提案してくれたのにこのタイミングの悪さ、うおまさ帰って、どうぞ(迫真