長岡まつり 大花火大会!

結局会社休んでまで観てきました。
やっぱ長岡に住んでんならこの花火大会を観ておかないと自分の中で夏は始まらない。
今日は初打ち上げとなる映画「この空の花」の名を冠した花火が打ち上げられる
だけあって来訪者もかなり多かったと思う。
毎年溢れるほどの人数が来るので去年とどうだったか比べることなんて不可能に近いですが。
公式人数が気になるなぁ。


写真も特に考えることもなく撮りまくってた。
閲覧席はとっておらず通路近くで見ていたので始終目の前の提灯が邪魔で邪魔でしかたない・・・。
晩飯はアオーレ長岡内のオニギリとウオロクのペットボトル2本で済ませた。
花火に夢中で何か食べてる暇もない;
まぁ暑さでそれほど食欲も無かったけど。


肝心の花火の方もやっぱり凄かった!
天地人フェニックスこの空の花もどれも文句なし。
フェニックスは他に大型プログラムが増えたため今年は低予算仕様になるのかなって
思ってたけど特に劣っている感じは無かった、それ程すごかった。
携帯で録画中最後の不死鳥花火が上がる前に携帯HDD容量オーバーで最後まで録画できなかった・・・。
今日も生中継は一応録画してるし、特に困るほどでは無いですけど。
毎年見てるけどやはり飽きませんね。これほど感動するのに観れないのは辛いですよ。
だが明日もまだ仕事があるし、気持ちを切り替えて明日を迎えなくては行けませんね。

長岡大花火カレンダー2012

長岡大花火カレンダー2012