ポケモンW2プレイ記 その9  あ、あと一息だ・・・・

イッシュ図鑑がやっと全て埋まった・・・!
と言っても見つけた数であり捕まえた数はまだ後40匹ほど残ってる。

自然保護区にて色ちオノノクスさんとツーショット☆
因みに図鑑埋めに使ったポケモンは殆ど前作のブラックから
送ってきてまた直ぐに戻して、を繰り返しただけ。
三剣士などの準伝説から進化用アイテムが必要なポケモン等を筆頭に
捕獲すんのが面倒くさかったからそれで済ませちゃった。
ソウルシルバーからポケシフター経由で送ってきたポケモンもいる。
第3世代のポケモンが特に厄介だったなぁ。
RSEを持っていないものだからポケモン用意するのが簡単でなくてね。
とりあえずここまで来たなら次はイッシュ図鑑の捕獲数を制覇するだけだ・・・!
この盆休み中に完遂出来るようにしたい。



そんな事でこの他に今日は両親の実家の墓参りにも行ってきた。
突如の豪雨が降ったと思ったらその直後晴れ間が出てきて。
外が蒸し暑いというか濡れていたアスファルトが急激に熱され妙な空気が出てきてた;
夏の香りってやつかなぁ。
お香にチャッカマンで火を着けようにも突如オイルが切れてしまったようで
急いで近くのひらせいで買い直しに行ったのは良い思い出。

昼にガストで食べた赤冷麺が美味かった。