公式ポケモン全国図鑑ガイド購入&イッシュ図鑑完成!!

イッシュ図鑑を全て埋めるがてらメディアファクトリーの公式全国図鑑完成ガイドを買ってきた。

これ購入したとき丁度捕まえていないのがゴチムゴチミルだったんですよね。
夢特性も欲しかったから思い切って買ってみたんです。
ちなみにこの隠れ特性かげふみゴチミルの性別は♂で固定っぽいですね。
レベルは何故か32だった。
覚えている技はサイコショック、おだてる、未来予知、ミラーコート
これに回復封じを覚えさせれば入れ替えも回復も出来ない凶悪コンボが完成するのか・・・。

ポケモンデータの項目にはARマーカーの掲載も。
ゲノセクトは未だにマーカーは不明のままだけどいつかはきっと発表される日はくるだろうね。



と、そんな所でゴチミルを育て屋に預けたあと卵を孵化させゴチムも手に入れたところで
イッシュ図鑑は全て埋まりました。。。!

ブラックの時よりもかなり速いペースで埋まったと思う。
次は全国図鑑完成・・・と言いたいけどここはまずブラック2の方で
フェスミッションを開催してハイルツリーのレベルを上げとかないと・・・。
経験値+のデルパワーがないとさすがに育成やレベル上げがしんどくなりそうだしね。



ローソンで買ってきた商品が狙ったつもりでもないのに丁度500円になった・・・。

  • ブラックペッパーチキンマヨ 105円
  • 手巻き寿司納豆 135円
  • ベーコンエッグデニッシュ 135円
  • ラスク(シュガーマーガリン) 125円