TOアスタリア 割引召喚

結構久しぶりのテイルズオブアスタリア記事です、
なんでも来週の月曜から新たに「割引召喚」というものが採用されるようで・・・
1つは召喚するときに現金3000円を払って10連召喚をする
1キャラ☆5確定10連召喚というもの。

星霊石を使わずにiTunesにチャージされている金額の3000円分で10連を行い
その中で☆5が1体以上確定で出現するというお得感のある召喚ですね。
傍から見れば絶対☆5が手に入るのでかなりお得な召喚に見えますが・・・
期間中に1回しかできないのはまだいいとして利用できるスペシャル召喚が限られているんですよね。
召喚アスタリアに召喚光と闇、そして一番最新の召喚結晶の3つだけ
当然常設キャラも出てくるはずで☆6へ覚醒できる新キャラが出てくるとも限らない。
これは完全に足許見てきたなぁ・・・
しかしまさか現金そのものでガチャの権利を直接買うとは、露骨な集金方法に
やはりそろそろアスタリアも息は長くないんだろうと懸念したくなってくる。
まぁ1ヶ月6000円程度で☆5が2体も手に入るなら手を出してみたくもなります、
アスタリアではもう課金しないと決めてたんだけど、既に射幸心煽られまくってます^^;


もう1つは毎日1回だけ同じく現金120円で全スペシャル召喚を1回回せられる1日1回限定割引召喚
星霊石は1個120円の価値で通常なら5個からガチャを回すことができるけど
これは石1個分の価値で召喚が可能というもの。
ただ毎日120円もちまちま払ってらんないし、どうせ☆3しか出てこないのが見えてるから
この召喚をやる意味は全然なさそうです。
それだったら初回石3個召喚を継続して欲しいなって思いますけどね。