気分転換のBGM

やっぱり気分をリフレッシュする際は何か音楽が聴きたくなります。
一昔はゲームBGMをよく聴いてたりしてたんですけど
最近は正統派J-POPを聴き始めたり・・・
1週間ほど前のことだけどiTunesポルノグラフィティのアルバムを購入して
音楽をiPhoneにDLしたのでよく聞いてます。

購入したのが今から2年ほど前に発売されたポルノグラフィティ15周年記念のベストアルバムですね。
全42曲もありながら3000円以内で買えてしまう、今時こんなコスパのいいアルバムもすごい。
この中で自分の好きな曲はなんだろう・・・
無難にサウダージやアゲハ蝶・・・と言いたいところだけどサボテンや今宵、月が見えずともも良いなぁ、
このアルバムには収録されていないけど、
自分が初めてポルノの楽曲で購入したシングルCDのメリッサに
カップリングとして入っていた月飼いという曲がすごく好きで・・・
あれは1度皆さんにも聞いてほしですね、
「朝が嫌い 君が言ってた すべてを白々と見せる 恥じらう夜 嘘も痛みも 綺麗に隠してくれる」という歌詞に
すごくグッと来ました。

メリッサ

メリッサ

いまアニメでやってる僕のヒーローアカデミアのOP曲であるTHE DAYもいい曲ですよね。
あのアップテンポの局長がクセになる、配信はまだみたいかな。