歩美「どうしたのコナン君?」 コナン「妙だな・・・」

最近Huluでアニメの名探偵コナンを一気見しているおかげで
また自分の中でコナンが再熱している状態です。
子供の頃の当時は推理ものは見ても全く理解できなかったし
そもそも15年以上も前の話を今も覚えているはずもなく
アニメコナンも20周年ですが全く過去の話も色褪せる事がないように思えるクオリティを
保ち続けているってなんだかすごいですよね。
これを機に今やってる劇場版も観に行きたいな・・・
収入が過去最高らしいですからね、出来も割と良いらしいですしこれは押さえておきたい。
いつ見に行くかが一番の問題なのですが・・・。


そしていま巷で話題になってるこの画像。
1000円札1枚でタバコを1箱買うだけでコナンに疑われる、
別にいいだろ!ってツッコミを入れたくなるある種のおもしろ画像みたいなものですが
この画像の話が収録されているコミックスは18巻とかなり前のものらしい。
じゃあ何故今頃話題に?
というのも多分最近アニメでやっていた毛利探偵事務所の階下にある喫茶店ポアロ」にて
そこで朝食としてハムサンドを注文した男性をコナンが疑うというもの。
他の客は朝食専用のモーニングセットを頼むのにわざわざサンドイッチを注文した、何故だ?って
そんなどうでもいい事を疑うコナン君に視聴者はコナンは猜疑心の塊なんじゃないかと言い始めて
さらにこんな画像まで世に出て、もはやコナンの前では日常の何をしても疑われるんじゃないかと
twitterではそれをネタに取り面白いツイートが多数投稿されてます。
因みに自分はなぜかコミックス19巻だけ所持してます、どうせならここまでの巻数全部揃えようかな・・・。