TOアスタリア ☆5確定10連召喚

金曜日の記事で言ったとおり、今日のTOアスタリアの更新で
新たに割引召喚として☆5確定10連召喚というものが追加されたので
もう暫くソシャゲに課金するのは控えようと思ってたんだけど
3000円で☆5が手に入るならいいかなと思って結局課金してしまった。
ちょっと感覚が麻痺しちゃってるっぽい・・・。


期間中にこの☆5確定召喚を回せるのは1度きりなので
とりあえずまだ☆5が1人も仲間に出来ていない結晶の大地編の召喚を回すことに、
覚醒できる☆5で無くてもせめて限定の☆5を・・・!
なんて祈ったがそれは甘いお祈りだった。
出てきたのは常設の闇エリーゼ


くっ・・・一番癖のあるキャラが出てきてしまったか・・・
ステータスは攻撃がかなり低い代わりに抜きん出た超体力と超防御力、
そして高発動率の回復術技で壁役としてはかなり優秀だけど
光マルタと比べるとどうなんだろう、エリーゼにはそれほど高ヒット術技は無いから(しかし出技3は8ヒット出せる)
覚醒ゲージを貯めるのは光マルタよりは不利そうだ。
とりあえず素材使って一気に3凸した後にレベルをカンストさせる。
光マルタもやっぱり欲しいけど今更光と闇編のガチャを回すのは怖い、そのガチャで仲間にできる常設キャラは
光マルタ意外全員揃えてしまったから高確率で被ってしまうんですよね・・・。


因みにガチャ以外にもいま開催中の☆4コングマンも面白いほど仲間になってくれる。

3凸した後にまた仲間にできると特殊な強化アイテムをくれるんですよね。
売却しても1ガルドにしかならないし、期間限定アイテムなので手に入れたらさっさと使っちゃったほうが賢明かな。