新潟のタレカツ丼

もう1日も終わりかぁ・・・
短すぎて休日24時間だけでは何もできない。
・・・というか何もする気がしない、暑すぎて・・・
そろそろ部屋に扇風機が欲しいです。
昼間はもちろん夜でも蒸し暑い、少しでも風が欲しいです。


そう言えば先ほど見ていた秘密のケンミンショーで新潟のタレカツ丼の特集をしてましたね。
自分はどちらかというと卵とじの方が好きなんだけどなぁ・・・
まぁ当然ながらタレカツの方も好き、カツは勿論あの醤油ダレのかかったご飯だけでも何杯でもいけるんですよ。
それほど有名なのか、新潟ではご当地限定でモスバーガーでタレカツバーガーや
コンビニでタレカツおにぎりと言うのが販売されます。
タレカツ丼が新潟のみと言うのは知ってたけどもう1つ地元で有名な変わり種カツ丼の1つである
洋風カツ丼は長岡だけなのかな。
今回のケンミンショーの特集では一切出てこなかったけど・・・。
その後直ぐに転勤ドラマに移っちゃったし、少しはNGT48のことにも触れてくれればな〜。