ORAS冒険記 ホウエンで出逢う人々

ポケモンORASは現在トウキとテッセンを倒し、更にはエントツ山でアクア団リーダーのアオギリも撃破して
4番目のジムバッジのあるフエンタウンへ。
ここにはフエン名物の温泉のある観光地なのですが・・・
残念ながらオリジナル版とは違い、混浴ではなくなった上に主人公は衣服を着たまま風呂に浸かるという
CERO規定があるのでしょうがないとは思うけどかなりシュールな光景で物議を醸している温泉地。
とりあえずここまでヌマクローがかなりジム戦で活躍を見せてくれてるけど
この次のトウカジム戦のパパとのバトルではノーマル相手に有利なポケモンを連れておかないと・・・


今回はこのホウエンで出会ったユニークな人々をちょこっとずつ紹介。

我らがチャンピオンの大誤算ことダイゴ
ホウエン最強らしく物腰を見せる、年齢は25歳でフルネームにすると「ツワブキ ダイゴ」となる。
彼とのリーグ戦が今から楽しみ。

カイナシティで初めて会ったコンテストスターのルチアちゃん。
となりのはチルルことチルタリスが、突如彼女によって主人公はコンテストのアイドルとして抜擢されます。
ライブスーツを着せて1人興奮するルチアを見て画面の前で1人ニヤニヤしてしまったのは自分だけでいい。

キンセツシティにてきんのたまを持った怪しい男性に声をかけられる事案発生。
このきんのたまおじさん、オリジナルのルビサファには居なかったらしいのだが
このリメイク作でもとうとうホウエン地方にも出演を果たす、もはやスタッフのお気に入りである。

秘密基地マスターのギリーさん。
年齢はダイゴとための25歳だった、ちなみにホムラは27歳らしい。
フライゴンを持つ彼はメガシンカの力を持っているんじゃないかと世界各地で噂・・・もとい願望を持たれていたけど
結局それは叶わず、フライゴンは今作でもメガシンカ出来ませんでした。
ギリー「俺が悪いんじゃない!メガシンカを与えてやらなかった増田ァ!とゲーフリが悪いんだ!俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!」

アクア団幹部のイズミさん。
同じく幹部のウシオやマグマ団幹部の2人と比べるとキャラが薄いとか言われてるけど
自分はこの姉御肌のキャラは好き。
仲間になったら結構頼もしそうですね。



という訳で今回はキャラ紹介をしただけでおしまい、明日はちょっとずつ攻略状況も載せられたらいいな。