ORAS冒険記 天変地異の大嵐

フウとランを倒し、海底洞窟内にてアオギリも倒してついにカイオーガが目覚める場面までやってきました。

エントツ山以来の勝負、ついにアクア団リーダーと雌雄を決する時!

十分にレベル上げ(割とせこい方法で)していた自分に隙は無かった、
メガサメハダーも軽くひねってやったぜ。
しかし勝負に負けてもアオギリカイオーガ復活の野望を捨てきれずついに藍色の珠を使って
カイオーガを封印から解き放った。
それが見誤った決断とも知らず・・・

カイオーガ目覚めさせた結果www
・・・こんな大嵐がルネシティを中心に吹荒れる大惨事に、これにはダイゴもジッとしてはおれずに
共にルネシティにある目覚めの祠へと向かうことに。
甚大な被害を生み出してしまったアオギリの代わりに大人を代表して謝るマツブサ
このシーンにはジンときましたね。


そんな感じで今日攻略したのはここまで。
本当ならまだ進めるべきなんだろうけど寝不足が祟ったか、頭がグラグラするから今日は早めに寝たい。
あすもまだ仕事だし・・・。
それよりポケモンORAS発売から今日でちょうど1週間、他のプレイヤーともぼちぼちすれ違うようになったけど
今だにむげんのチケットを持つ人とはすれ違えない。
やはり自分でコロコロ買うっきゃないかな。