明日のポケモンに備えて&スマブラ攻略記

いよいよ明日に発売日を控えたポケモンORAS
備えてと言っても特に厳選するポケモンもいないし
ポケモンバンクも更新しておいたし、これとって特にやることは無いんですけどね。
ちなみにいまニコ生で放送している放送前夜祭のニコファーレでのイベント放送観てます。
ゲームで使われていたBGMをオーケストラで演奏したりイマクニ?が登場してポケモン言えるかな?を披露したり
昔のポケモン知る人には嬉しいイベントになってますね、懐かしい〜。
自分はルビサファは当時未プレイだったので今作でじっくりホウエン地方の世界観にハマっていきたいです。
DL版は日付の変わる0時からでしょうか?
その時と同時にミバスにもコミュニティが新設されるだろう、画面写真は付けられるようにしておいて欲しい。
自分はフィギュア目当てでパッケージ版にしたので仕事終わりに、早くても夕方頃にプレイできると思う。
ダブルパックだが、メインROMはとりあえずアルファサファイアにしようかなと、先ずはストーリーを殿堂入りまで進めて
その後は全国図鑑を埋めて光るお守りを入手するまで一気にやっておきたいところですね。


それにしても明日か〜、あっという間過ぎて正直あんま実感ない、楽しみなことは間違いないんですけどね。
今年5月に情報が初出しされたのがまだ最近のことのよう。



ポケモンに移行する前に先にスマブラの方ももう少し攻略しておきたかったので
今まで先送りにしていたマスターコアの撃破を目指して奮闘・・・
ですが相手は予想以上に強かった、いや自分が弱いだけかもしんない。
1回目リトル・マックでホンキ度5,1にてマスターシャドウの所まで進めたが油断してKOアッパーカットを貰い失敗。
2回目も同じくマックでカスタマイズも特に変えず挑むもまたもやシャドウでやられる。
3回目はマルスで挑むも剣形態で敗北。
4回目のクッパでやっと撃破ができました・・・

速さは捨て、攻撃と防御にステータスを振って兎に角スマッシュ攻撃を頻発してました。
いや〜、これで苦戦するとか9,0は自分には不可能領域なのは間違いなさそうです。

クリアゲッター2はこれで制覇! 3の方はあと7つ。
ハンマーをどれに使うかが悩ましい、カスタマイズパーツや持ち込みアイテムフルコンプ等の項目は
いつかは達成できそうだし、無難に難しいでオールスタークリアとかかな。

持ち込みアイテムのためにフィールドスマッシュをプレイしていく日々。
初めてやった頃は浴分かっておらず、最終戦で1位を取るのも難しかったけど
慣れた今は一番楽しいモードになったと思います。
アイテム「ローリングブレード」を使って強敵を切り刻んで倒していくのが気持ちいい。
チャッピーとかボンカースとか、強いけど見返りも大きいし見つけたら積極的に倒していきたい相手ですね。


ポケモンORASが発売されたらスマブラも暫くプレイしなくなりそうですし、
やるなら今晩が最後か・・・(´・ω・`)